にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2016年8月31日水曜日

夏休みバンザイ流しソーメン大会を開催しました。

毎年恒例!夏休みバンザイ流しソーメン祭りを開催いたしました。

待ちに待った夏休み。
待ちに待った?夏祭り!!

今年は子どもたちも会場準備から参加です。

 
今年の目玉はドリンクバー。
一度はやってみたかった!ミックスジュース作り。
 
 
サイドメニューも充実しております。
 
 
 
 
 
 
いよいよ流しソーメンです。


 
 
流れてくるソーメンに歓喜の声。
変わり種がどんどん流れてきます。
子ども達が流れる具材にあきないように、
適度に間隔をあけて
絶妙なタイミングで流すボランティアの皆様もプロ級です。
 
 

最後にスーパーボールすくい、水鉄砲遊び、スイカわりをして


 
 
 
 
 
最後に毎年恒例の集合写真。



楽しい夏の思い出となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿