にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2014年7月16日水曜日

✿ママのリフレッシュサロン✿ ヨガ教室

昨日、遊楽館にて今月の ママのリフレッシュサロン を開催しました。
今月からはヨガです!

講師には、石巻市馬鞍で 「ヨガと整体の出張サロン クリア」 を開いていらっしゃる、岩田昇太さんに来ていただきました。



今回の参加者は11名。

まずは、先生からヨガとは・・・を聞いてから、準備運動から入っていきました。



キッズスペースで子どもたちは遊びながら、時おり「ママなにやってるの??」と興味を示していました(*^_^*)

 
 



少しずつ、難しそうなポーズになっていきます!

 
休憩をはさんで、1時間15分ほど。
みなさんいい汗をながしていらっしゃいました(^^)
 
終わってからは、お茶をしながらなごやかにお話されていました。
 
帰り際に「またリフレッシュできました~」と言ってくださるのを聞くと、私たちもうれしくなりました。
 
8月はお休みをいただいて、次回のヨガは9月2日(火)、9月30日(火)の予定です。
またご参加をお待ちしております✿
 
岩田昇太先生、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿