にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2014年3月23日日曜日

☆3月のにこクラ☆ 万華鏡づくり

今日は、遊楽館の小会議室で、3月のにこにこクラブを開催しました。

今回の手作りは「万華鏡づくり」
身のまわりにある材料で、作れます。



小さい子どもさんには少し難しかったようで、お母さんと一緒に工作!
お母さんたち、私の作った見本よりもとても上手に作っていました(^^)



プラスチック板で代用したので、ほんとの鏡を使ったようではありませんが、万華鏡の模様がみえました♪



今日は、3月のママサロンに来てくれたお母さんがご家族で参加くださったり、また新たなつながりができてとても嬉しかったです(*^_^*)



遊楽館に来ていて前を通りかかり、おそるおそる中の様子をうかがっていた子どもたちも、中に入ってみたら…、とてもにぎやかにエネルギーを発散させて遊んでいました。

またどうぞ遊びにきてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿