にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2014年1月18日土曜日

1月にこにこクラブ 凧作りをしました☆

本日、遊楽館小会議室にて、1月のにこにこクラブを開催しました。

今回は、遊び場とともに、「ぐにゃぐにゃ凧」作りコーナーを設けました。

ごみ袋で作れる簡単な凧です。

それぞれ好きな絵をかいて、竹ひごをセロハンテープでくっつけて、タコ糸をつければ完成!



凧ができあがった子から、外にとびだしていって、凧上げに挑戦。

最初はうまくあがりませんでしたが、慣れてくると、凧は高いところまであがっていました。



風はどっちから吹いているか…風向きをよんで。

年長さんの男の子も、長い時間凧あげを楽しんでいました。



子どもたちが、元気に外で走り回る姿はとてもいいですね。

次回のにこクラは2月11日()開催予定。
内容はまた後日お知らせします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿