にこにこサロンとは?

子育てに悩んでいる方や、引っ越してきたばかりで友達が少ないなどの理由で孤立しているママなどが育児に関する様々な情報交換ができる和やかな集いの場を提供し、子育てを支援するサロンです。

2013年12月16日月曜日

12月のにこクラ クリスマスリース作り☆

昨日は前の晩からの雪で、朝起きると外は真っ白。風はびゅーびゅー。

今日は外に出る人は少ないかな・・・と思いながら、にこクラの会場、遊楽館へ向かいました。

 
小会議室で開催した今月のにこクラは、もうすぐクリスマスということで、リース作りのコーナーを設けました。



 紙ひもを使って・・・とお知らせしていましたが、とある日、材料を集めに外に出てみたら、ツルを発見して、本物のツルでリースの土台を作ってみました。

 
お昼前ころから、少しずつ来場者があり、午後はとてもにぎやかに。



入口のリース作りのチラシを見て来てくれた子どもたちも居て、子どもたち、そしてお母さんも自分だけのリース作りを楽しみました。

 
 

 子どもたちにはかざりつけが少し難しかったようで、次は工夫が必要ですが、それでも長い時間すわって、考えて一生懸命に作っていました。


 
 
「自然の素材なのがいい」と言ってくださるお母さんもいました。

 
ボールプールも大盛況!



初めて来てくれた方もいて、親子で18人の来場者がありました。

来月の開催予定は、また後日お知らせいたします(*^_^*

 

0 件のコメント:

コメントを投稿